シジュウカラ 新緑の中で2013年05月04日 22:25

シジュウカラ
2013/04/27 14:57:57

カワセミを何時間も待っていると、いろんな鳴き声が聞こえてきます。
目の前の枝をちょこちょこと渡る鳥も来ます。
そのうちに、カワセミを忘れて、鳴き声を聞いたり、カメラを向けたり・・・
待つ楽しさを感じて・・・・
あまりにもカワちゃんが出てこないので、こう思わないとやれないです。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS  焦点距離500㎜
マニュアル露出  Tv(シャッター速度) 1/3200  Av(絞り数値) 6.3
スポット測光  ISO感度 1600  ISO感度自動設定 オフ
AI サーボ AF  被写体追従特性 -2  測距エリア任意選択
トリミング 5184x3456 ⇒ 3726x2670ピクセル ⇒ リサイズ

コゲラ2013年05月04日 23:58

コゲラ
2013/04/27 17:38:11

コゲラ・・・キツツキの仲間で、日本最小
「キツツキの仲間」とか「最小」とか聞くと、何か大変珍しい鳥のようで、撮れたのがうれしいです。

カメラ機種名 Canon EOS 7D
絞り優先AE  Tv(シャッター速度) 1/400  Av(絞り数値) 7.1
スポット測光  露出補正 -1/3  ISO感度 3200固定
AI サーボ AF  被写体追従特性 -2

いよひよネタ切れか2013年05月05日 22:07

ヒヨドリ
現在、絶不調。
まず、カワちゃんに近づけません。3月から、ずうっと、この調子で、あんまり暇なもんで、いろいろ写します。しかし、それも底をついています。いよひよ、ネタ切れですね。

このヒヨドリですが、約4メートルに使づいたところをパチリ。撮影距離が短いと、ピントがいいですねえ。だから、カワちゃんにも近づこうとしているのですが・・・・・、カワちゃんに会えないのは、近づきすぎかもしれない・・・
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ