8月4日 その82013年08月12日 07:28

16:27:21
16;33
16;40
16:42
【未だに親指シフト練習中】 ↓被写体は中央にあるものを8割ぐらいのトリミング。これなら、AFが効きますよね。ここで親指シフトを使うべき!後で気づく初心者です。
↓小林幸子ポーズ(^o^)
16:46
16:54
【未だに親指シフト練習中】 ↓これも親指シフトが機能したはず。動きものなどに、親指シフトを使うべきときに反応できていません。後日、上達したときに振り返るためにUP。
ずっと真下を狙っていました。ダイビング!と思いきや取止め・・・何回も繰り返し、小さな魚を捕獲(証拠写真があったはずですが、削除したみたい)。その後、濁流の中の岩に移動。
16:56

ヤマセミは、約1時間、居続けてくれました。そして、下流に飛び去って戻って来ず、後はカワセミだけでした。
それにしても、図鑑的なのばかりで面白くないですねえ。まずは、撮れただけでも嬉しくて・・・・。

Canon EOS 5D Mark III + EF600mm f/4L USM
マニュアル露出  Tv 1/1000  Av 5.0
スポット測光  ISO感度 640  ISO感度自動設定 オン
AI サーボ AF  ピクチャースタイル 風景
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ