照準器取り付けカスタマイズ2015年10月04日 06:00

 左目で照準器、右目でファインダーを見るように、照準器の取り付け位置を変更。照準器とファイダーの高さを同じにするのが理想だが、照準器からの視野が超望遠レンズのフードにかかってしまう、この程度が限界か
 出来上がったところで、海に出かけて練習(ヤマセミで練習したいが、練習になるほどやってこない)


使った材料(これに黒ペンキ。照準器はこれまで使っていたものがある)
これを組み合わせて、ジンバル雲台のアームに固定した
この材料に行きつくまでにDIYショップに10回ぐらいは通った。店員さんからお弁当持ってこなくていいですかと笑われた(雲台に穴をあけると簡単だけど、ボール盤がない)

結果、いいんじゃない(照準器からファインダーへの視線移動が速いのは確か)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Bird、すなわち、「とり」を漢字一文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluebird.asablo.jp/blog/2015/10/03/7824707/tb

玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ