12月13日 プチ遠征 その12014年12月13日 23:40

時々雪が混じるなか、峠を越えてプチ遠征

0714~
この辺りは好きなんですが、もう少し近ければ(ロクヨン持ってけ)
↓ ノートリ
~0719

Canon EOS 1Dx + EF 500㎜ F4.0L IS2 USM
SS 1/500  f 4.0  ISO 6400

―――――――――――――――――――――――――――――
ソフトの力 Neat Image効果を確認
↓ 以下、Neat Image を使わないISO6400の画像
↓ 2247 * 1501 にトリミング ⇒ 900*600にリサイズ
                 NeatImageを使わないと厳しい

12月13日 プチ遠征22014年12月14日 22:40

14日(日)はボウズにつき、13日(土)の残り

0720
0725

このあと、情報通りに11時に飛来。橋のたもと対岸に留まってから、こちら左20メートルの枝に。カメラを動かさずに岩どまりを待つが、すぐに上流へ。

1135 撤収


帰り際に電気屋さんへ行く谷を覗いてみると、枝に留まっていた。

1630 温泉へ向かう途中に、ビニルハウスの上の電線に留まっているのを家内が見つけた。車を寄せ、家内が指を差したら、上流へ。そして、魚屋さんの裏の枝に留まっていた。家内のヤマセミセンサーの感度が強くなってきた。

12月6日 その4 眼下で2014年12月16日 22:27

15:32~ このヤマセミの眼下で
あんまり動かないから、カワセミにレンズを向ける
~1535 このヤマセミの眼下の出来事でした
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ