春です 戻ってきたかな2015年03月21日 22:10

3月21日  地元橋

 岸辺の桜はいつ開いてもいいように膨らんでいました。やっぱりここの桜は平地の桜よりも早いようです。明日開花、次の日曜日が満開、自称気象予防士でした。

0950
 キッカの声がするが、姿が見えない。桜の木の下を車が通ると、逃げるようにこちらに向かってきた。距離20メートルに枝留まり。木蓮のつぼみの間の先、桜の枝に留まっている。
 こちらはネットすらかぶっていない、横目で見ながら固まるのみ。
 そこから上流へ弧を書くように消えるが、ほどなく戻ってきて、下流橋のたもとのブッシュに消え、見えなくなる。
 下の水面にレンズを向けて待つ、待つ、待つ。
 いなくなったのかと思った頃に、突然、ダイブ。間に合わない。


Canon EOS 1Dx + EF 600㎜ F4 L USM + x1.4
SS 1/2000  f 9.0  ISO 500
距離 70m~80mかな
上流左岸畑から
この後、僕が立つ崖の下10メートル枝に留まった。顔も手も足も動かせなかった。呼吸さえ止まりそうだった。

コメント

_ てく ― 2015年03月22日 08:50

お〜!お素晴らしい!
しかもロクヨンx1.4\(・∀・)/

_ sai ― 2015年03月22日 12:28

こんにちは。

着岩シーンの連写・・・・・素晴らしい!

これが本当の…魅せられて・・・・・

_ 漠 ― 2015年03月22日 21:23

>てくさん
久しぶりのフィールド
状況把握のために、全体が見える所に陣取り
予想外にチャンスに恵まれました

_ 漠 ― 2015年03月22日 21:26

>saiさん
遠くからでも、これだけ羽を広げてくれるとピンが来ます
ウソ・・・岩にとりあえずピンを置いたら、そこに来た
ラッキーです。

眼下10メートルに来た時には、目玉だけ動かして
固まるしかないです

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Bird、すなわち、「とり」を漢字一文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluebird.asablo.jp/blog/2015/03/21/7595147/tb

玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ