遠くてちっちゃいけど楽しかった 6月25日2015年06月29日 16:55

08:58  遠くの岩場でファミリー

向こうと手前の岩場に、計3羽
手前の岩場に集まってきた
給餌シーンが見られると期待したが、
母ちゃんは餌をもって右岸へ
餌をもらえなかった子供たち
何か盛んにアピールしているように見える
母ちゃんが再登場
俄然にぎやかに
母ちゃんは魚を叩き付ける。兄ちゃんも枝を叩き付ける。見本を見せているのかなあ。
結局、この岩場では給餌を見ることができなかった。母ちゃんは右岸のブッシュへ消えたように思う。そして、また集まったように記憶している。


 幼鳥への給餌シーンを納めることができるかと期待したが、やっぱり駄目だった。
 この岩場にいるのは、母ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃんの3羽。このファリーにはもう1羽、弟がいる(もちろん父ちゃんも)。こいつがのろまなんだなあ。2羽が飛び立っても、居残ってしまう。あの魚は弟の口に入っていればいい。
 なぜなら、こいつは警戒心が一番少なくて僕に協力的ないい子なんです。
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ