1月11日 出ないからメジロ2015年01月13日 21:52

myFieldではヤマセミを見かけない
それに、寒いので、暖かくしてメジロを撮る

↓ ピクセル等倍
↓ 上のノートリ
ミカンを使って同じようにフィールドでやってみたことがあるけど、フィールドでは近くにいるメジロがやってこなかった。人に慣れている個体だからミカンにやって来るのかなあ。

ヒヨが来て、ミカンを横取り
↓ ピクセル等倍
↓ ノートリ

撮影機材 : Canon EOS 1Dx + EF 500㎜ F4.0 L ISⅡ USM
撮影距離 : 4メートルぐらい
撮影場所 : 自宅の狭い狭い庭
撮影ポジション : リビング

ここなら温かいですよ。家内からのコーヒーの差し入れ付き。おまけに、「糞が落ちる」とクレーム付き。確かに、ミカンをつつきながら、ウンチをしている(僕は、そんな器用なことはできない)

いよひよネタ切れか2013年05月05日 22:07

ヒヨドリ
現在、絶不調。
まず、カワちゃんに近づけません。3月から、ずうっと、この調子で、あんまり暇なもんで、いろいろ写します。しかし、それも底をついています。いよひよ、ネタ切れですね。

このヒヨドリですが、約4メートルに使づいたところをパチリ。撮影距離が短いと、ピントがいいですねえ。だから、カワちゃんにも近づこうとしているのですが・・・・・、カワちゃんに会えないのは、近づきすぎかもしれない・・・
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ