8月10日 期待外れ2014年08月12日 06:35

14:00 フィールド着
 先週よりも増水している。これだけ濁っていたら釣りおじさんはやってこないし、ここは増水しているときにヤマちゃんがやって来る。
 と大いに期待。


15:00ごろから本降りの雨。車の中からの撮影。
15:50 やっとヤマちゃん登場。ここに留まるのを見るのは1年ぶり。しかし、黒い雲の下で暗い。
場所を変えて、まったり?獲物の監視?
 まったりモードのまま、どんどん暗くなる。諦めえ~。

 ここに飛び込むことを期待して、草刈りをして備えていたのに役に立たなかった。
 ヤマセミに出会えるだけでもうれしかったのに、だんだん贅沢になっている。会えるだけでも感謝。感謝の気持ちを忘れずに・・・・どっかで聞いた。

CANON EOS-1DX + EF 500㎜ f4L ISⅡ USM
SS 1/1250  f 4.0  ISO 2000

コメント

_ てく ― 2014年08月13日 06:35

感謝の気持ちを忘れてました...(^^;

_ 漠 ― 2014年08月14日 06:47

てくさん>
まず、近くにヤマセミが棲む環境が残っていることに感謝。
そして、そこまで登ったり下ったり・・・爺の健康に感謝。
それから、いいカメラ、いいレンズに感謝 (^_^)/
さらに、元気をもらう鳥撮りの皆さんに感謝。
もちろん、ヤマちゃんに感謝。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Bird、すなわち、「とり」を漢字一文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluebird.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412131/tb

玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ