記念すべき日に 記念すべき場所で2013年06月18日 22:06

ヤマセミ
撮影日時 2013/06/16 7:49:37

 記念すべき日、記念すべきに場所で、カワセミを待っていると
対岸の杉林の上から左の方に降りている鳥がいる。
 鳩にしては、小太り?
 サギ類にしては、羽ばたきの速さが違う?
と、思っていると、突然、キャッキャッキャッキャッと野太い声の鳴!!
ヤマセミ!とカメラを向けるが、草の向こうに見えなくなってしまった。
 彩さんからは、別のポイントで、2羽、いや、4羽見たと聞いていたので、この後に続きがあるのではと期待したが、なかった。

 それから、15分ぐらいして、飛んで行った方からキャラッキャッと小さな声が聞こえて、しばらくしてやって来た。ここに止まったこの子にカメラを向け写し続けていると、目の前を別の子が川下から上流へ通り過ぎていった。(今の子は鳴かなかったなあ)

 止まっているこの子も、今の子を追うのではと緊張して待つ。 
 そして・・・・・(明日に続く)

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ EF400mm f/5.6L USM  焦点距離 400.0mm
マニュアル露出  Tv(シャッター速度) 1/1250  Av(絞り数値) 5.6
ISO感度 1600固定
AI サーボ AF  被写体追従特性 -2  高速連続撮影

コメント

_ sai ― 2013年06月19日 06:57

おめでとうございます!

自然環境からのプレゼント(カワセミ・ヤマセミ)最高の一日になったことでしょう。

これからも、健康に気をつけ野鳥撮影楽しんでください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Bird、すなわち、「とり」を漢字一文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluebird.asablo.jp/blog/2013/06/18/6870209/tb

玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ