ちっとはきれいになったかな12012年08月01日 23:22

撮影日時 2012/08/01 7:15:30  佐賀県多久市牛津川P1

 先日と同じポイントで、対岸。
 この前、カワセミのものらしい小さな糞を見つけたのでその対岸に構える。やってきた!私の近くの木の枝に止まる。残念ながら幹の陰。
 そして、こちら側から見えるところに移った。カメラのシャッターに手を動かす・・・・とたんに、逃げて行ってしまう。

 そして、半時間もたたない頃に、対岸に留まった。

 4分の1ぐらいにトリミング 距離:30メートルくらい


カメラ Canon EOS 7D
レンズ シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS 焦点距離 500mm
シャッター速度優先AE  SS 1/1600  F 11.0
評価測光  露出補正 -1/3  ISO感度固定 3200
AI サーボ AF  被写体追従特性 0  測距エリア任意選択

ちっとはきれいになったかな22012年08月01日 23:28

撮影日時 2012/08/01 7:37:13  佐賀県多久市牛津川P1

 ちっとはきれいになったかな1 の続き

 一応、これも飛びもの。うれしいけれども、4分の1ぐらいにトリミング。


カメラ Canon EOS 7D
レンズ シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS 焦点距離 500mm
シャッター速度優先AE  SS 1/1600  F 11.0
評価測光  露出補正 -1/3  ISO感度固定 3200
AI サーボ AF  被写体追従特性 0  測距エリア任意選択

ちっとはきれいにとれたかな32012年08月01日 23:35

撮影日時 2012/08/01 7:19:44  佐賀県多久市牛津川P1

 ちっとはきれいにとれたかな1・2 の続き

 水中へ!ところが水中へ飛び込むころにはフレームから外れてしまう。それに、ピント超甘。難しいですねえ。

 20分の1ぐらいまで大大大トリミング
 酷いあとピンでコンクリートの石垣にピントがある。
 DPPでシャープネスを強めているので、ざらざら感もひどい。

カメラ Canon EOS 7D
レンズ シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS 焦点距離 500mm
シャッター速度優先AE  SS 1/1600  F 11.0
評価測光  露出補正 -1/3  ISO感度固定 3200
AI サーボ AF  被写体追従特性 0  測距エリア任意選択
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ