最接近2メートル弱 葉の間から2013年05月06日 22:12

カワセミ
2013/05/04 17:21:47

 ちゃっぷん、ちゃっぷんと音がする。すぐ近くを見ると、ダイブの後から枝に戻っているところ!!
 そして、最接近2メートル弱の枝にとまった。サブカメラのマクロ105ミリで、葉影の間から、とりあえず撮影。シャッター音に驚いたのか、逃げて行ってしまいました。取りあえずなのに・・・・・

 カワちゃんも驚いただろうが、僕も驚きました・・・・こんなに近くに来るなんて・・・・・。この場所では、こんなに近づくことができる!!乞うご期待の場所。しかし、シャッター音は大丈夫かなあ。

 この色、夕方の光、そして赤土で濁った水面に反射した光が当たったもの。変にいじったものではありません。(シャープネスは強めています)


カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ 105㎜ F2.8 EX DG MACRO OS
マニュアル露出  Tv(シャッター速度) 1/3200  Av(絞り数値) 3.2
ISO感度 800  スポット測光  ISO感度自動設定 オン
レンズ 105mm  焦点距離 105.0mm
AFモード AI サーボ AF  被写体追従特性 -1 
測距エリア任意選択  ピクチャースタイル 風景
距離 2メートル弱
トリミング 5184x3456 ⇒ 2563x1841ピクセル ⇒ リサイズ
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ