兆しは兆し2014年04月27日 21:45

5月26日 7時~11時
 カワセミが2回通過。ヤマセミが1往復。それだけ・・・
 撮ったのは、これだけ↓。 カワセミらしい糞だけどなあ。
 兆しは兆しにすぎないから。出たり出なかったり出なかったり・・・・

4月27日 午後から 開拓中のポイントへ
馴染みのフィールでも苦戦。どうせ苦戦するならばと、開拓へ。
ここは、ヤマセミがいることは確認しているが、撮るのは手ごわい。留まりものでも遠くのしか撮れていない。
ヤマはダメでも、カワはいるはず・・・・

13:30  黄色い花に留まることを期待するも・・・
↓ナノハナの花筏つき(解説しないとわからない程度・・・)
カワはいたけど遠~い~ 50m。
ここまで 5D MarkⅢ + EF 600㎜ f4L USM

15:20 撤収の途中で、ヤマセミを発見。
     これでも、このフィールドでのベストショット
     5D MarkⅢ + EF 400㎜ f5.6L USM
何となく、期待したくなる雰囲気。

コメント

_ てく ― 2014年04月27日 23:08

こんばんは〜
良いじゃないですかぁ!
この時期なかなか安定して撮れませんからね…

_ 漠 ― 2014年04月27日 23:17

てくさん>
鳥撮り1年目の去年の春は、絶不調と落ち込んでいました。
そんな季節なんですね。
それにしても、愛の季節をテーマにしたいのですがねえ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Bird、すなわち、「とり」を漢字一文字で入力してください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://bluebird.asablo.jp/blog/2014/04/27/7296274/tb

玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ