松浦川南東側にテントを張って2013年01月14日 23:30

まだ日が高いころ、両岸にブッシュがある場所に、出現。ちょっと離れたところだったが、トリミングして何とかUPできる程度
一端いなくなったカワセミが、テントから6メートルくらいの枝にとまる。ドキドキしながら、何枚か写す。(トリミングなし) 500ミリ望遠でこれだけ近いと背景のボケ具合もいいですね。
逆光カワセミ
日が射さない対岸でダイブ。日が当たらないと、平板ですね。
NertImageというふり^ソフトで仕上げをしていますが、元がは悪いとざらざら感は残りますね。
画質は悪いものの、少しはカワセミらしいものが撮れたかな思います。 このポイントで、少しずつ場所を移動して、光のまわり方、背景、カワセミの出現具合を見たいと思います。
玉島川 松浦川 嘉瀬川 厳木川 徳須恵川 唐津 野鳥 カワセミ ヤマセミ